ソフトバンクエアーが遅い!クレームはどこに入れたらいい?
- ソフトバンクエアーが遅い!遅すぎる!
- クレームはどこに入れたらいいの?
あなたは今、怒りがMAXではありませんか?
「ちゃんとネットが使えると思ったから契約したのに、全然使えないじゃん!」
「速度が遅すぎてほんとイライラする!」
期待して契約したのに速度が遅かったら、こんな気持ちにもなりますよね。
ネット上でもあなたと同じく、「ソフトバンクエアーが遅くてクレームを入れたい!」と言っている人が多くいました。
ソフトバンクエアーが遅い場合、クレームはどこに入れたらいいのでしょうか?
実際にソフトバンクエアーを使っていた私が、クレームを入れる場所について解説していきますね!
ソフトバンクエアーが遅い!クレームはどこに入れたらいい?
「ソフトバンクエアーが遅いんだけど!なんで契約させたんだ!」とクレームを入れたいときは、どこに入れたらいいのでしょうか?
結論からいうと、ソフトバンクエアーを契約した店舗に直接クレームを入れにいくか、ソフトバンクエアーのサポートセンターなどに電話をすればOKです。
「直接は言いにくいな…」という方は、X(旧:Twitter)やメール、チャットサポートを使う手もあります。具体的なクレーム先としては以下が考えられますね。
- ソフトバンクショップ:店舗
- 家電量販店:店舗
- 代理店:電話
- ソフトバンクエアーサポートセンター:電話
- X(旧:Twitter):ネット
- メール:ネット
- チャットサポート:ネット
ご自身が契約したところに直接クレームを入れたい場合は①~③、「どこで契約したか覚えてないけどクレームを入れないと気が済まない!」という場合は④~⑦にクレームを入れましょう。
④ソフトバンクエアーサポートセンターの電話番号は下記です。
- 電話番号:0800-1111-820(通話料無料)
- 受付時間:10:00 ~ 19:00(年中無休)
解約手続きも上記の電話番号からできます。
ちなみに、クレームを入れることでソフトバンクエアー代がタダになったケースもあります。
悪用は厳禁ですが、本当に迷惑をこうむったのなら料金の交渉をしてみてもいいと思います。速度が遅いのに何万円も支払うのは馬鹿らしいですからね。
クレームを入れ終わったら、今の遅いソフトバンクエアーをこのまま使っていても仕方ないので、他のネット回線に乗り換えてしまいましょう!
他のネット回線に乗り換えよう
ソフトバンクエアーからネット回線を乗り換える場合、おすすめの候補が2つあります。
WiMAX
WiMAXは、かんたんにいうとソフトバンクエアーのau版ですね。
auでもソフトバンクエアーみたいなコンセントに挿すだけで使える端末(WiMAX)を販売していて、WiMAXはソフトバンクエアーよりも2倍も速度が速いんです!
- ソフトバンクエアーの最大速度: 2.1Gbps
- WiMAXの最大速度:4.2Gbps
WiMAXのデメリットはソフトバンク携帯とのセット割引が無いことくらいです。
ソフトバンクエアーよりも性能が良いので、乗り換えて満足する確率は高いと思います。
ちなみにWiMAXは色々端末があるのですが、「ZTE Speed Wi-Fi HOME 5G L13」という機種が最新機種で1番性能が良いので、これを選んでおけばバッチリです。
WiMAXを使ってみて万が一「微妙だな」と思っても、20日以内であれば無料キャンセル可能なので安心してください。損することはありません。
ソフトバンク光
もしあなたが、
- 動画の視聴やゲームを毎日たくさん楽しみたい
- 自宅でパソコンを使って仕事をする
- 回線工事をしても大丈夫
というのであれば、ソフトバンク光がおすすめです。
WiMAXはFPSゲームやパソコンで高負荷な作業(動画投稿など)をするのはキツイ場合があるのですが、ソフトバンク光ならどんなことでも快適に作業可能です。
ソフトバンク光は回線工事があるので導入までに3週間~1ヶ月ほどかかるのがデメリットですが、1ヶ月待てるのであればとてもおすすめです
ソフトバンク光は私も引っ越しするまで4年近く使っていましたが、不満に思ったことは一度もありませんでした。とてもおすすめですよ!
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